10/10メール配信分

只今木曜朝の各状況を確認した段階ですが、今回の台風の影響で、前日当日の馬の移動や人の移動を含み、競馬開催の日程が変わる可能性の高い状況となっております。公式の決定はまだないので確定とは言えませんが、土曜日の競馬開催は難しいだろうとこちらでは考えています。

仮にですが、3日間開催でなければ月曜への順延で済む状況が今週に限っては土曜競馬が順延となれば火曜日へ移行して行われます。

平日火曜の競馬では不都合が多くなるのはこちらだけではなく、馬券を買われる方もレースを見られない場合やそもそも買えなくなることもあり得ますし、台風の被害状況次第では競馬どころの騒ぎではないと、皆が通常の週末と同じように楽しめる状況ではないだろうと、大まかにはそう考えています。

日曜や月曜にしても、台風がこのままの進路で被害が輸送等に大きく影響を及ぼすものでなければ通常開催は可能だろうと推測されますが、とはいえ全ての馬が何の狂いもなく日程や時刻通りに出走準備が整うと言える状況ではないのも当然で、万全の態勢で出走してくるか否か、これの判別が通常開催よりも困難と思われます。

以上を踏まえまして、今週の3日間開催、土曜がずれれば更に変則での日月火の3日間開催の予想に関してですが、予想は通常通りに提供配信致しますが、今週の参加期間中の会員様、週の初めのうちに今週から初めての参加をご応募されていました会員様へは、期間の消化をせず、そのまま1週足す形での提供とさせていただきます。

今週末に出す予想は、3日間開催のうちの土曜と日曜の2日間を通常配信する予定ですが、土曜競馬がどの時点で順延発表になるか分かりませんし、もの凄く低い確率とはいえ開催が通常通りに行われる場合もありますので、土曜競馬の予想は通常開催の場合は土曜当日の朝、順延決定後は火曜の朝に配信予定となります。日曜競馬の予想は都度状況を見ながら、開催に合わせて臨機対応をしていきます。

再度お伝えしますが、今週分は期間の消化なしでの予想配信となります。予想精度は通常と変わらずのものに仕上げをしての提供をお約束させていただきますが、馬の個々の能力へも少なからず影響が出るだろうと考えているこの状況だというのを予めご了承いただきたいことと、配信される予想はそれを踏まえた上での馬券購入にしていただければと思っております。通常開催よりも的中を取り難い状況だとご理解の上で上手くお使いください。その為の期間消化なしでの無料配信となります。

特に参加会員様へ向けた今週の提供予想については以上です。

続きまして、今週末の競馬開催中のブログ更新内容の予定です。

土曜から順延の場合は火曜まで行われるであろう今週の競馬について、配信する予想はそのまま上手く使っていただければと考えてますが、変化する状況を見ながら馬券を買っていくにはある意味では最適な状況とも捉えています。輸送の失敗などで当日の馬の状態の変化もあるでしょうから、そういったものを確認しながら当日走れる馬を探して馬券を買うには状況としては悪くありません。

今週のような特殊な状況では前日までの予想では細かな変化に対応できないことも多いのは言うまでもなく、逆に当日馬を見て買うのには都合が良い。

ということで、ブログ内の通常ページにてパドック状態を見ての買える馬を随時更新していきます。当日大きく変化が起こっているであろう馬場状態なども見ながら、コース適性、馬場適性に合った走れる馬をお伝えしていきますので、当日ブログを見られる方は配信予想とパドック推奨を上手く使いながらの馬券購入としてもらえればと思っています。

以上、本日までの台風の状況をみての週末の予定となります。どんな状況だろうと当たる予想を見せられるよう、状況の変化に対応しながら頑張らせてもらいます。


ブログにもこのままメールと同じ文面でアップしておきます。
____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
台風の影響が大きそうな地域に住まわれている方、私共は九州住みで佐賀と福岡に住んでるものばかりです。私自身は前回の台風で多大な被害にあったばかりの佐賀県大町町のすぐ近くに住んでいて六角川の氾濫、武雄川の氾濫を間近で体験することにもなりました。用心していても抗えない驚異があるものだと身近で感じたばかりです。

今回の台風ではこちら側には直接大きな被害が出ないだろうとの様相ですが、さすがに前回の経験や今の千葉の状況など見ましてもとても他人事には思えません。どこを通ってどこに被害が出るのか、近畿から東北、特に関東の方は通り過ぎるのをとにかく辛抱強く頑張ってください。大きな被害をほんの最近間近で見た意見としては大げさに構えているぐらいでちょうどいいです。絶対に過少評価はしないで。大丈夫大丈夫は大丈夫じゃない!

願わくば被害少なくどの地域の皆さんにも週末の配信がちゃんと届いていつも通りに楽しく競馬ができる状況を期待しています。でも備えてくださいね。

無料メルマガの登録は

馬体を知れば誰も買わない穴馬すら適性上位で浮かぶ。◎軸馬,◎候補,買える穴馬,バンバン教えます。無料メルマガの登録はこちらから

  にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ