勝負①

9.7-阪神3R2歳未勝利
◎※※※※※ 
ジャスタウェイの走る方の産駒に見られる短背で脚長の中距離適性溢れる2歳馬。初戦で見た目以上にトモもしっかりとしている走りをしてきたので今回の1800mはもちろん桜花賞の路線へ乗せても同世代が相手ならマイルの距離も走れるように思います。新馬5着の未勝利馬に対して桜花賞路線の言葉を出すぐらいには早めの結果を見せてくれる馬だと期待していますし、初戦からの変わり身は大きいだろうとみています。初戦の走りからみてもレースに行っての注文はなし。ガラッと変わった素晴らしい末脚を見せてくれるでしょう。強い馬だとはいえ90%で勝てるといった確実なタイプではないのでテンに良い馬の開幕馬場での残しなども含み前を捕まえられない場合の馬券は必要です。メールの桜花賞路線云々は直前に見ていた馬との混同でまとめ作業中の牡馬牝馬の勘違いです。
9.7阪神3R
◎馬名は画像クリック先の最強ランキングにて


勝負②

9.7-中山6R3歳上1勝クラス
◎※※※※※ 
デビュー直後が中山の良馬場でハヤヤッコやゴルトマイスターと1秒差程度。さすがにそこまでの馬と比較するレベルの馬ではないですがその比較通りにこのクラスでの中山での実績としては十分なものです。この9か月で成長し肩が上がったことで当時のフットワークから前肢の上がりが良くなっているのも好感。坂のある中山を苦手とする馬とは反対に実績通りに得意な部類と言えるでしょう。3戦目の中山でも同クラスを勝てる競馬をしながら直線でカットされたことでの5着。凡走を挟んで新潟での2戦の連続2着も元の能力評価の高さがあるので成績に対しての信頼性は◎。特に前走はスタート直後の後手。前残りが当たり前でしかも湿った馬場で見せた鋭い脚はこの馬の脚力の強さそのものです。
9.7中山6R
◎馬名は画像クリック先の人気ブログランキングにて


勝負③

9.7-中山9Rアスター賞
◎※※※※※ 
2歳の1勝クラスでは全く走れない力が足りてない馬は置いておくとして大きく差がない上級馬と中級馬が争うようなレース。それだけに中山マイルのコースへの適性差は途轍もなく大きいはずです。上位馬と言える◎は一応の現段階で見て将来的な3勝クラス以上の馬。2歳3歳での早めの実績次第ではOP馬になります。その第一歩と言えるのが今回の1勝クラスの特別戦。中山マイルの適性は道中で動き出せる反応と鋭い脚が出せるかが大事。適性持ちの先行馬が先行してスローで流れるので中団までには付けていたいところですが、前残りを予感させる馬以外にはたとえ最後方からの競馬でも道中からの一気の脚だけで前に入れるはずです。
9.7中山9R
◎馬名は当日朝の無料メルマガ内で


上の厳選した勝負3鞍以外で買えると判断したレースが以下。上の3鞍とは違い、金額指定なし、比率指示なしの流し買いをしてもらいます。会員メールの一部ですが相手なし◎馬名のみを当日朝の無料メルマガで。

・中山1R2歳未勝利
・中山2R2歳未勝利
・中山7R3歳上1勝クラス
・中山10R木更津特別
・中山12R3歳上1勝クラス
・阪神2R2歳未勝利
・阪神7R3歳上1勝クラス
・阪神12R3歳上1勝クラス

無料メルマガの登録は

潜在的な適性や脚質を知る術は馬体。誰も買わない穴馬すら適性上位で浮かぶ。分かるものは調子や状態だけではない。それが分かれば馬体はもっともっと面白い。無料メルマガはこちらから登録できます。

  にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

PASS入力のみで勝負馬推奨馬を見れます。

new《5万勝負》の明日の勝負馬◎を記事下の限定ページで公開しました。伴ってPASSの変更もされています。新しいPASSの確認方法はいつも通りです。

・この後、明日朝のメール配信予約までを全て終えたのちになりますが、《5万勝負》を含み、無料メルマガ内に掲載される予定の明日の全推奨軸馬も同内容のものを限定ページ内で早めに公開しています。メルマガを取得されている方へも22時以降の深夜配信は難しいので前日夜のうちに勝負馬等を知りたい場合は朝を待たずの早めの確認にご利用ください。※無料メール,会員メールの配信時間は9時前を予定しています。

また、限定ページ内で見られるようにする理由には配信前の早期確認や誰もがいつでも振り返られる保存用としての意味もありますが、無料メール登録をしていない方への配慮の理由もあります。うちでは不必要なメールは一切送らないとしていますので起こり得ませんが、登録したところと関係のない迷惑メールが延々に送られてくるのは殊の外面倒なものです。そういったことも含めて信用頂けるまで週末メールだけでも無料メール登録なしに見られる場としてPASS入力のみで見られる限定ページが使い勝手が良さそうです。ランキングポイントのご協力も自然とお願いできますので。

今のPASSの確認は↓
限定ページのPASS「十の位」がここ

限定ページのPASS「一の位」がここ

※最初のうちはここでもパスワードをお伝えしておきます。ランキングにも表示していますが今日のPASSが十の位「2」一の位「5」で設定しています。パスワードに「25」を入力して限定ページに入ってみてください。ニックネームの入力は「1」でも「あ」でもお好きに何でも大丈夫です。過去記事の限定ページも新しいパスワードで全て入れます。配信内容の確認などに利用してください。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。